logo

アプリの無料ダウンロードはコチラ

【iPhoneの方】
Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317
対象OS:iOS 10以上
適用機種:iPhone 5s以降
【Androidの方】
Google Play で手に入れよう
対象OS:Android 4.4以上
適用機種:Android 4.4以降を初期OSとしている機種

iPhoneで歩数が取得できない場合

iPhoneに搭載されている歩数センサーを使用します。
そのため、本アプリから「モーションとフィットネス」へのアクセスを許可していただく必要があります。
歩数が計測されない場合、以下設定をご確認ください。

[設定]-[プライバシー]-[モーションとフィットネス]にて「フィットネス・トラッキング」と「健康サセボーン」のスイッチをONにしてください。 App 1

QRコードが読み取れない場合

端末設定の変更によって改善する場合がございます。 以下設定をご確認ください。
※機種によって、設定方法が下記と異なる場合がございます

【iPhoneの場合】
[設定]-[プライバシー]-[カメラ]にて「健康サセボーン」のスイッチをONにしてください。
App 2


【Androidの場合】
[設定]-[アプリと通知]-[アプリ情報]-[健康サセボーン]-[権限]にて「カメラ」のスイッチをONにしてください。
App 3

Androidで機種変更および再インストール時に「インターネットの接続に失敗しました。」 の画面が表示され、「ホーム」をタップしても画面が進まない場合

以下の方法をお試しください。

●[設定]-[アプリ]-[健康サセボーン]より 「キャッシュを消去」と「データを消去」

●[設定]-[アプリ]-[健康サセボーン]-[ストレージ]より 「キャッシュを削除」と「データを削除」

●[設定]-[ストレージ]にて[健康サセボーン]を選択し、 「キャッシュを削除」と「データを消去」

等、機種によってアプリのキャッシュおよびデータの削除方法が異なります。 詳しくは機種の説明書にてご確認くださいませ。